とにかく楽したい独身男が捨てて良かった家財道具4つ

f:id:kazvow:20190501132546j:plain
物を捨てる全体的なメリットとしては、

  • 物が減るので引っ越しが楽!
  • 掃除が楽!
  • 頭の中がすっきりする!

という点が大きいです!

 

そこでこの記事では、

実際に僕が捨ててから不便性を感じなかったものと、

その代用手段について書いていこうかと思います!

テレビと代用手段

「ただより高いものはない!」

という言葉があるように、

テレビを見ているとCMが流れてきたり、

バラエティーで物が欲しくなる特集などを見ていると、

物欲が増しますが、

捨ててからは無駄な買い物が減りました。

  • 【代用手段】読書をする。
  • 【代用手段】Youtubeを見る。

電子レンジと代用手段

電子レンジは所有してるだけで、

インスタントな食品を買い込んでしまうことが多かったので捨てました。

  • 【代用手段】いざとなればコンビニで買ったものを温めてもらう。
  • 【代用手段】無水電気圧力鍋で料理する。
象印 電気圧力鍋 1.5L 煮込み自慢 ボルドー EL-MB30AM-VD

象印 電気圧力鍋 1.5L 煮込み自慢 ボルドー EL-MB30AM-VD

 

炊飯器と代用手段

そもそも米を好んで食べなくなったのでこちらも捨てました。

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

 

椅子と代用手段

椅子に座りながら作業をするのと、

椅子無しで立ちながら作業をするのとでは、

どちらが健康にいいか?

という疑問とその結論から椅子を捨てました。

具体的には立ってるときの方が椅子に座ってるときよりも、

体の代謝は上がるし、姿勢も良くなります。

さらに立ってることで筋力アップにもなるので文句なしです。

  • 【代用手段】スタンディングデスクを使って作業をする 。
Bauhutte (バウヒュッテ) 昇降式 スタンディングデスク (幅70cm×奥行45cm) BHD-700

Bauhutte (バウヒュッテ) 昇降式 スタンディングデスク (幅70cm×奥行45cm) BHD-700

 

まとめ

  • テレビを捨て読書やYoutubeで自己投資の情報集める。
  • 料理は全て無水電気圧力鍋で行う。
  • 運動効果があるので椅子は使わない。
  • コーヒー、プリンターなどもコンビニのサービスで代用する。