100均でも買える観葉植物3種紹介!花言葉からどんな人にオススメか考えてみた!

100均でも売ってる観葉植物

f:id:kazvow:20190503214749j:plain

家の中に観葉植物を増やすメリットが多という話は、

以前過去記事でしてるのですが、

ちょうどいいタイミングで100均の前を通りかかると、

立派なブースがあり手ごろ価格だったので購入してきました!

ということで、

本日入手してきた観葉植物3種と花言葉からどんな人におすすめかを紹介します!

ゴムの木~花言葉は「永久の幸せ」というメッセージ~

f:id:kazvow:20190503215121j:plain

ゴムの木は「永久の幸せ」という花言葉を持っており、

  • 金運をアップしたい人
  • 恋人や家族、友達との仲を大切にしたい人
  • 毎日楽しい人

などの人へのプレゼントだったり自分用へ購入するのもいいかと思います!

パキラ~花言葉は「快活」「勝利」というメッセージ~

f:id:kazvow:20190503225907j:plain

パキラは「快活」「勝利」という花言葉を持っており、

  • 大事な試合や受験、試験前の人
  • 毎日イキイキと自分らしく過ごしたい人
  • 仕事、学業を頑張りたい人

などの人へのプレゼントだったり自分用へ購入するのもいいかと思います!

テーブルヤシ花言葉は「あなたを見守る」というメッセージ~

f:id:kazvow:20190503232231j:plain

テーブルヤシは「あなたを見守る」という花言葉を持っており、

  • 誰かを応援したい人
  • 遠く離れた大事な人を思ってる人
  • 部屋のお守りがわりにしたい人

などの人へのプレゼントだったり自分用へ購入するのもいいかと思います!